So-net無料ブログ作成

横浜アンパンマンこどもミュージアム [子供・育児]

昨日、10日振りの休みが取れたので、どう過ごそうかと紗織と話してしていました。
まあ、たまに揃って休みが取れた場合は子供を保育園に預け、映画を観るのが暗黙の了解でした。
が、昨日は違った・・・
紗織が、「お盆の休みもずーっと保育園に行っていたから、何処かへ連れて行きたい」と・・・
てっきり「オーシャンズ13」か「トランスフォーマー」を観に行くと思っていた俺にとっては大誤算だった^^;

で、結局、以前から行こうか!?と言っていた「横浜アンパンマンこどもミュージアム」へ行く事に。

お盆は過ぎたとは言え、まだ夏休みの真っ只中!
入り口の行列をよそに、何故か施設に隣接している駐車場はガラガラ!
余裕の駐車でした^^(今思えば、駐車料金が高いのかな?)
が、しかし・・・ミュージアムに入るのに約30分><
入ってからも列を作りながら見学・・・途中、動かないアンパンマン号に子供が座るのに30分・・・
ミュージアムってだけに“観て回る”だけなんですよね^^;
で、ちょうど観終ってお昼になったので食事をするのに施設内のレストランに並ぶこと1時間!
滞在時間約4時間で並んでた時間が半分の2時間です><

それでも、子供は楽しそうにいろいろな所を観て回って楽しんでいたようですが・・・

ま、しかし、アンパンマンのアンパンを買うのに行列して、しかも1個300円><
携帯ストラップが1200円(位)と、お金の掛かる場所です。

施設内でいろいろと写真を撮りましたが、一番のお気に入りはこれかな^^;

携帯の待ち受けにしております、はい^^

でも、多分ここは・・・もう十分です^^;


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 2

永春

お父さん 家族サービス御疲れ様でした~!
しかしアンパンマン人気も 恐ろしいぐらいに
継続してますね~!
親子揃って映画に行ける日が
待ち遠しいですね!
by 永春 (2007-08-23 21:37) 

kurobuti-saori

永春さん

コメントありがとうございます^^
「アンパンマン」「ドラえもん」「サザエさん」など息の長いのは沢山ありますよね^^
子供の成長で、このまま行くと次は特撮モノ(仮面ライダーとか)かな・・・?
映画館に行くのはいいのですが、最後まで飽きないか心配です^^;
by kurobuti-saori (2007-08-27 07:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。